いじめられっ子だった少年の元に突然現れたモンスター。少年が恐る恐る差し出した”桃”をきっかけに二人は交流を深めていく。やっとできた本当の友達……。しかしそれは長くは続かなかった。モンスターは人の世界では生きられない。力を持て余し暴走を始める彼に、少年が下した決断とは。
木曜日、あなたはこの奇跡を目撃する。
[★]





土方さん救出編、とは………?


今週の感想八割型書き終わってしまった感があるのですが、とりあえず落ち着いて。
え、これゴールデンカムイだよね?間違えてないよね???


扉、一瞬、牛山先生過去回かとヒヤッとしました。過去回は大体ズーーンと来るから……。
何かの映画パロかなと思うんですが、元ネタが分からない。

マリモでアオリ。
そこに登場したのは!前号はゾンビっぽいと思ったのですが、こう見るとロボ感ありますね。
桃の乾物というのは初めて聞きました。現代だとドライピーチですかね。
輪切りそのままなのが面白い。

高級フルーツのイメージだけど、当時ではどうなのでしょうか。桃自体は縄文時代の遺跡からも出土しているそうで、明治に入って海外から甘い品種が入ったり、日本でも新種が発見されたりして多くの人が口にするようになったらしいので、けっこう身近だったのかもしれません。

気になってスーパーへ見に行ってみたのですが、ドライピーチ、ドライフルーツの中でも一番よいお値段がして買えなかったのはまた別のお話。

まむまむ、とか、おべ~とか、べん~~ッとか、ひたすら先生の鳴き声(?)が気になるのですが、とりあえず少年が救出されてよかった。
僕の名前はチヨタロウ。君の名は?

お便所?お弁当?違った。たぶん今週このワードめちゃくちゃgoogle先生で調べられたよ。
おおう……。
尾張の方言らしいのですが、先生の出身はそのあたりということかな?
幻覚状態になった時、真っ先に出るのはやはり「女ーッ!!!」なんですね……。

なんかもういきなり予想外の展開だけど、落ち着いて。
そんなことよりおじいちゃんが大変なんだ。

運命を預かることに悦びを感じる関谷。
致死量盛らなかったことが絶対に仇となると思うから、なんか応援したくなってきたな……。一生懸命だしな……。(混乱)

チョウセンアサガオ恐ろしい。気になって色々調べてみたのですが、毒性の強さとか見れば見るほどやばい。あと今週のカムイを受けての私の検索履歴がやばい。

『ミイィ…』って鳴き声なんなんだ!かわいいな?!?
何気に布にくるまれてるのがもう……捨て猫かな。元いた場所に戻してきなさいってお母さんに怒られちゃうからね。

「ゲロリ」って名前のインパクト。才能を開花させるおべ…牛山先生!体は大きいけど細かい動きもできるのすごい!ビールマンスピンもできちゃいそう……。そしていじめられっ子とのやりとりがスピナマラダっぽい。


そういえば、門倉&キラウシの突貫探偵組は、、、
寝てたわ。

キラウシさんはとっくに身支度完了してるし、宿の女将にも邪険に扱われてるし……。
思いっきり門倉看守部長って言われるオープンさ。
人質の証拠に、和泉守兼定を送ってきたということですね。
もーー結局永倉さんが行っちゃった!


そしてここから最後まで、チョウセンアサガオを飲んでしまったかと見まごう展開に、、、
(はじめの[★]へ戻る)

子供がとりあえず生きててよかった……。本当に我を失って暴れてるって感じだ。。
なんかもう、なんか……漫画の趣旨が変わっている!


土方さん救出編のはずが、急に人と異形の生物が交流を深めるハリ〇ッド映画みたいなのを見ていた……なんなのだこれは。なんかわからないけど、とりあえず地球の命運はチヨタロウ、君に託された。これは君と、君のトモダチとのお話――




来週!!!
いつも休載じゃないかどうか確かめるために本誌次号予告ページをチェックするのですが、来週予告を見て思わず拝みました。

3号連続 ゴールデンカムイ ブロマイド付録!!!

作中に出てきたブロマイド売って~と思ってたので嬉しい。
若鶴見中尉と月島軍曹のやつだ、あっ違う、鯉登コラバージョンだ……。
大人だけどわくわくしますね、付録。
いつも電子書籍/アプリで購読の方も、来週は本誌を買ってみてはいかがでしょうか。