今週のYJ、色んなところにゴールデンカムイ情報が!

アニメ化の記事(興奮してるだけだけど)は、こちらに書いています。


・少女漫画回の『かぐや様は告らせたい』の柱にゴールデンカムイ広告が!書体めっちゃファンシー!

・読み切り『日ペンの美子ちゃん』にチラッとシルエット登場

・次号予告ページワイルドォォォ!!!合併号で一週お休みだけど、表紙&巻頭カラー楽しみ。でも「セクシーマタギ・谷垣源次郎の特別撮り下ろしグラビアが見られる…!?ポロリも……あるよ」ってナンだ。谷垣脱ぎ仕事多すぎィ……。あと、ポロリって内臓じゃないよね(怖)



さて興奮も少しずつ落ち着いてきたので、今週の本誌の感想を……

犬 vs 狸。
狡賢いのはさてどちら。


鬼の典獄として君臨する犬童に対し、なんだか囚人との距離が近い門倉看守部長。
トップと現場。この対比がいいなぁ……。
っていうか、「門倉の旦那」とか親しみ持たれすぎじゃない?!
それに、「のっぺら坊を第七師団が狙ってる」って情報ダダ漏れですね。誰かが流したんだと思うけど、犬童?潜入していた宇佐美くんたち?

『俺は全力で走って逃げるから』

いつも2割くらいの力しか出してなさそうな看守部長が、逃げる時は100%の力を発揮するというのがすごくらしい。

いつの間にか門倉看守部長の部屋に集合する侵入メンバー。
看守部長が味方というのはほんとかなと半信半疑だったんですが、土方さんを前にして正座で姿勢を崩さない姿からは、あぁこの人も武士なんだなと伝わってくる。
やっぱり連れ出すのは難しいから、会いに行く形になるんですね。

そして尾形自由だな!
なぜ一回顔出したのにまた潜るのww
谷垣も個人情報しゃべりすぎィ……。尾形本人は飄々としているけれど、「公然の事実」って、なかなか形見狭い。。
『ただの金塊目当てで軍を脱走したにしては出自がやっかいだ』
未だ謎の尾形の”目的”について、大きなキーになる言葉だと思います。
私利私欲が薄そうというか、自分が自由に生きること以外に興味がなさそうに見えるんですよね。

そして
イヌドウ・・・?

何してるの?ドMなの?
土方さんを執拗に追い込んでたからドSだと思ったんだけど、これどっちか分かんねぇな。。
まるで囚人のように、足と腕を拘束しているのは何の意味があるんでしょうか。趣味?

アシリパさん過保護マンの杉元、二人して買ってもらった双眼鏡を目に当ててご満悦なのかわいい。当時としては高級品だからねぇ。

あとインカラマッちゃんの占い、一発勝負じゃないんだ。
そりゃ回数やれば統計的に、はい/いいえの数は近くならない……?
昔と今とで占いの結果が違う。「こうなったらいいな」と無意識で思っている方に結果が偏るということもあるのかもしれません。
そして「占って」と頼んでおいて、『やっぱやめよう 迷いはいらねぇ』と断る白石。どどどうした!あんなにマッちゃんの占いに心酔していたのに!ちょっと白石が男前に……!

白石の挙動が怪しいな、と見える時もあるのですが(三船千鶴子の占いで”裏切り者”としてイメージされていたり)、こう見ると、ふつうの囚人だなぁ……。ふつうの囚人?

どうでもいいけど、夏太郎くんは油断しすぎだよ?!?なんで全裸にされるまで抵抗しないの。
”めっ”て感じの牛山先生と、”私、何も……”って感じのカノさんめっちゃ可愛い。


そして決行の夜。チーム分けはこんな感じ。

 ・留守番 : インカラマッ、チカパシ、永倉、家永 … 戦力ではない女子供+いざというときの用心棒+救護班という感じですね。

 ・遊撃 : 尾形 … 「山に隠れて何かあれば狙撃で援護」 けっこう指示が雑ww

 ・待機 : 谷垣、夏太郎 … 純朴そうなコンビだ。何話すんだろう?恋バナ?

 ・宿舎 : キロランケ、牛山、土方 … つ よ い

 ・侵入 : 杉元、白石、アシリパ … いつものコンビ!案内白石、大目的アシリパさんだけだとさすがに何かあった時に対処できないから、ボディガードで杉元ですね。


時は新月の夜。
漆黒の闇で目になるのは、都丹庵士!
このために!!!

からの

めっかっちゃった!!

早ェェェェエ!!!!!!


トニーさんどうしたの?!?これも作戦のうちなのか、何か手違いがあったのか……。
とりあえず「目」役の彼へのいきなりのフラグに、ざわざわします。せっかく仲間になったのに!


犬童の鍛錬の意味、ここで出た”第七師団”のワード。鶴見中尉たちが監獄へ乗り込んでくる展開もあるのでしょうか。

初っ端から舎房まで無事にたどり着ける気が全くしませんが、分かる。分かるぞ。
反射で攻撃せずに、「何だお前ら」と聞いた時点で、モブ看守たちには残念だけど負けフラグであると!



ウワーーーゴールデンカムイが表紙になるのは4回目かな?(①初期の杉元&リパさん背中合わせ、②リパさん単独、③マンウィズとのコラボ)
合併号明けが楽しみです!!!

そして、8月18日にはコミック11巻の発売もありますね!
10巻から随分空くなぁとそわそわしていたんですが、アニメ化&3周年と合わせてだろうな。
再来週のフルコースに備え、来週は胃を休めます。