扉のデザイン、めっっっちゃ好き。


天井の「はり」を見上げる構図と、「天上天下稲妻落しっ」のアオリの組み方が、めちゃくちゃいいですね……!
漫画名も「ゴールデンカムイ!!!」となってて、一枚絵なのに、動き出しそうな勢いが。
こういうセンスがたまらないです。何回見ても、かっこいいなぁ。。。素敵。

ぬるぬる油まみれの鯉登少尉。
あっ 軍曹受け止めてあげてた(*´-`) やさしい……
二階堂のV字開脚に、引き続きMAGAO!今週もお疲れ様です。栄養剤か、缶コーヒー的なものを差し入れしてあげたい。

第七師団に燻し出される夏の虫。
稲妻蝮が再会したところ、お銀さんの顔が急に少女みたいになっていてとても可愛いですね。
この窮地からどう脱するか。
稲妻が囮になり、お銀と夏太郎は配膳用の昇降機から脱出することに。

 一直線の稲光は、弾より速く!
 稲妻vs第七師団!!!!!


つっ ・・・・ 月島軍曹格好いいッッッ・・・・・・!
銃撃戦と思いきや、接近した一瞬の隙に肉弾戦に持ち込むなんて、これアカン。めちゃくちゃ格好いいやつだ。江渡貝邸でのvs尾形の時の蹴りとか、戦士らしさがギュッと凝縮されている感じがする。
常に真顔ですが、戦闘時は口を引き結んで、明らかに表情に力が入るのもいいですね。
ゴールデンカムイのキャラは全員強くて、魅力的で、誰が一番好きとか決められないんですが、実を言うと月島軍曹が一番好き……

結局油コントには巻き込まれちゃってるけど、、、

危ない、と思いきや。
ここで二階堂の足ッッッ! 絵面がすごいな

稲妻は、頬には刺し傷、左手は指もろとも吹っ飛び、何とかこの場は凌いだものの、限りなく死に近い生還……!
追うは師団の猟犬
今回の戦闘では油まみれになったりヌルヌルになったりテカテカしたりしていただけだから、ここで頑張れ、鯉登少尉!

「足」が命の稲妻に、そう簡単に追いつけるはずはなく、それでも止めぬ追跡。息も絶え絶え、ふらっふらだけど、鯉登少尉の走りは無駄にならなかった。

鶴見中尉と機関銃。

ギャーーーー 一人を追い詰めるのになんちゅうものを取り出してるんだ……!こ、木っ端微塵になってしまう。
そういえば鶴見中尉は、この「戦争」のために、武器商人トーマスさんと交渉もしていましたね。
辺見ちゃん編で、鰊御殿の御大尽がマキシム機関銃を見せびらかしていましたが、これは彼から譲り受けたものでしょうか?もしそうだとしたら、ちらっと出てきた武器が再登場なんて、胸が熱いなぁ。

亀蔵の奇跡を信じていたのですが、そこはあっさり「死んだ」と;;;
「亀蔵~~~」と泣いてるとこの手鏡くん可愛い。本当に一瞬の登場だった……せっかく名前がついたのに。
とは言え、三島くんも生きていたのは数コマなのに未だに思いだすし、なんなら人気投票とかしたら普通に20位以内に入ってきそうな感じがするので、亀蔵、君もみんなの心のなかで生きているよ。。。


扉はすごく素敵だったし、月島軍曹vs稲妻の戦闘シーン熱かったし、二階堂にも鯉登少尉にもそれぞれの見せ場があったし、鶴見中尉は相変わらず汁も滴るいい男だし、月島軍曹格好良かったし、やっぱりゴールデンカムイがある週はいいですね。

コミック10巻は、3月17日発売みたいです!ついに巻数二桁!!
表紙は誰かな誰かな~♪